髪をカットしたい!1000円カットの魅力って?

とにかく安いのがうれしい!

美容室に行って髪の毛をカットしてもらう場合は、安い美容室でも数千円はかかりますし、カリスマ美容師がいる美容室だと1万円を超えることもありますよね。しかし、1000円カットなら、給料前でお財布の中身がピンチの時でも気にせずにカットしてもらえます。通常の美容室のようにシャンプーやスタイリングはしてもらえないので、できるだけ安くカットのみしてもらえれば良いという人におすすめです。

1000円カットは早さも魅力

1000円カットの魅力は安いだけではありません。カットのみに特化しているということで、短時間で終わるというのも魅力の一つです。10分程度でカットが終了というところが多いので、会社の昼休みやちょっとした空き時間を利用してカットしてもらえるので、忙しくてなかなかカットに行く時間が取れないという人にも向いています。

また、1000円カットは基本的に世間話のような無駄なおしゃべりが無いのも特徴の一つです。こうしたことから、美容師とのおしゃべりが苦痛だったり、カット中は話しかけないでもらいたいという人にもおすすめと言えるでしょう。

自分に合う1000円カットを選ぼう!

1000円カットの中には、別料金でシャンプーやヘアカラーのメニューを用意しているところもあります。また、営業時間や駐車場の有無などもそれぞれの店で異なるため、初めて行く場合はできるだけ多くの店をよく比較した上で、自分にぴったりの1000円カットを選んでみると良いでしょう。実際に1000円カットに行った人の口コミを参考にしてみるのもおすすめです。

1000円カットのFCでは加盟金とロイヤリティの他に保証金や店舗登録管理料の支払い義務が生じるケースが多いので、事前に確認しておきましょう。